健康寿命あと数年:今は身体を使う遊びを優先

ツアーの山登りの参加年齢をみると高山で75歳が限界。
登山のクラブ募集はほぼ70歳かな。

まあ、なんとなく理解できるというか、ツアーなんかで一緒に登っているとよく分かります。
「本当にこの人大丈夫なのかな」と思う人は、まあ70歳超えですかね。

気力は人一倍あるけど、歩行速度が遅く、バランスが悪い。
危なっかしくて、見ておれません。

いずれ僕も近い将来、まあ数年のうちにそうなると思う。
その前に一杯いろいろと体験をしておかないと。

今年は山や海に、旅行も時間の許す限り出かけます。



関連記事
line
line

line
プロフィール

Bishago

Author:Bishago
【70歳 心技体のパワーアップを目指して修行中】中小企業診断士・行政書士・商業施設士・資格マニア・博士(経営学)・僧侶・マジシャン・起業家・ただのオッサン と8つの顔をもつ男

line
ブログランキング
ランキング参加中です。 よろしければクリックお願いします。 ↓↓↓
line
最新記事
line
カテゴリ
line
PVランキング
line
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
リンク
line
visitor
line
タグ

中小企業診断士 資格マニア 

line
sub_line